すごく簡単です。
UETタグヘルパーというMicrosoftから公式に提供されているブラウザ拡張機能を使うこともできるのですが、もう少しはっきり計測できているかがわかりやすい方法になります。
UET タグ ヘルパーでのコンバージョン目標とオーディエンスのテスト
1.UETタグ をクリック
管理画面からツール>コンバージョントラッキング>UETタグ をクリックします。
2.DefaultTagをクリック
左メニューのDefaultTagwクリックします。
3.対象のCVタグ(イベント名)で計測確認
対象のCVイベントで「イベントの合計数」や「最終受信日時」を確認します。
CVテストなどを行って、実際にイベントの合計数が増えている、そのタイミングで受信がされていれば、広告管理画面ではCVが0件であっても受信はされているので安心してください。広告経由でのCVが発生すると管理画面でもカウントされます。
以上、簡単にですがご紹介でした!
Microsoft広告のタグのGTMでの設定については別記事を参照ください。
株式会社 GLASS代表。広告からSEOなどあらゆるデジタルマーケティングに精通するデータアナリスト。徹底的に現場に根付いた、スピーディーでシンプルなデータ分析環境の構築と施策推進を得意とする。
<経歴>
株式会社マイネットでモバイルCRMサービス(後にYahoo! JAPANに売却)のマーケティング部長、モバイルアプリ事業を立ち上げ。Googleで広告代理店営業マネージャーとして国内50社以上の広告代理店のコンサルティング。通信テクノロジー業界シニアアカウントマネージャーとして大手企業向けのマーケティング支援に関わる。