Microsoft広告のCVタグがちゃんと設定されているか確認する方法

すごく簡単です。

UETタグヘルパーというMicrosoftから公式に提供されているブラウザ拡張機能を使うこともできるのですが、もう少しはっきり計測できているかがわかりやすい方法になります。

UET タグ ヘルパーでのコンバージョン目標とオーディエンスのテスト

1.UETタグ をクリック

管理画面からツール>コンバージョントラッキング>UETタグ をクリックします。

2.DefaultTagをクリック

左メニューのDefaultTagwクリックします。

3.対象のCVタグ(イベント名)で計測確認

対象のCVイベントで「イベントの合計数」や「最終受信日時」を確認します。

CVテストなどを行って、実際にイベントの合計数が増えている、そのタイミングで受信がされていれば、広告管理画面ではCVが0件であっても受信はされているので安心してください。広告経由でのCVが発生すると管理画面でもカウントされます。

以上、簡単にですがご紹介でした!

Microsoft広告のタグのGTMでの設定については別記事を参照ください。

GLASSのタグマネジメントサービス
カテゴリー: Microsoft広告 / WEB広告
GLASSで一緒に働いてみませんか?