10年先を視たマーケターの仕事をしませんか?

カジュアル面談 or 中途採用に応募する
GLASSの採用情報
マーケxテクノロジーのコンサルファームGLASSから10年先を視るマーケターへ

AIやクラウドワーカーが急速に普及する未来にマーケティングはどう変わるのか?マーケターとしてどう生存していくのか?未来に向けた生存戦略を明確に描くGLASSで共にこの先の10年にチャレンジしませんか?

ミッション

マーケティングとテクノロジーで事業変革を推進する
あらゆる領域でDXが進もうとしていますが、もともとデジタルの最先端を走っていたのは間違いなくデジタルマーケティング領域です。GLASSはデジタルマーケティングのプロフェッショナルかつ、高いテクノロジーの活用ノウハウを活かして、単なるマーケティング支援に留まらず、事業変革を推進していくコンサルティングファームです。

GLASS の事業

  • マーケティング・コンサルティング

    クライアントのマーケティング課題(場合によっては経営課題)を明らかにし、課題を解決するために戦略から実行までを包括的に支援します。主なマーケティング領域の実務としては、戦略立案・広告運用代行・SEO・動画マーケティング・サイト制作改善などがあります。また、関連する領域として、業務プロセスの改善・CRMなどのシステム導入があります。

  • データ基盤構築・分析

    あらゆる事業の成長基盤となるデータ基盤構築・分析サービスを自社サービスとして開発・提供しています。マーケティング・コンサルティング業務と合わせて、クライアントの包括的な事業に対して、あるべきデータ基盤を設計し、その後の活用において価値を創出できるように伴走します。

GLASS の業績

  • 業績推移(フロー、PL)

    設立4期目ながら毎年売上・利益・従業員数が着実に成長しています。成長を非常に重視しているものの、提供価値や組織の質を下げるような急激すぎる成長は行わない方針です。そのため、採用においても目標達成のために採用選考のハードルを下げるというようなことはありません。

  • 財務健全性(ストック、BS)

    事業において社員一人一人が安心して様々なチャレンジができる環境を用意するため、会社の財務については同業種の中でもトップクラスに健全な経営を実現しています。極めて優秀な人材x有望な事業ドメインx生産性の高いワークスタイルなどが掛け合わせ、年収としても同業他社に対して高い水準になっています。

メンバー・カルチャーについて

  • 精鋭メンバー

    単なるプロではなく、業界最高水準の精鋭が集っています。一部のメンバーをご紹介します。

    • 山本 ポール

      スタートアップでのマーケティング・新規事業責任者を経て、Googleで広告のみならず・ウェブ解析・SEOとマーケティング領域を横断したコンサルタントとして活躍。GLASS代表取締役。

    • 小高 明

      元Googleで代理店向けの広告運用コンサルのプロジェクトリーダーかつ元スーパーアフィリエイターでもある生粋のマーケター。GLASS取締役。

    • 森 浩起

      株式会社GLASS CTO。AWS,GCPでのクラウドシステム開発、Ruby,PHPでのスクラッチ開発、CMS,ECパッケージでのサイト構築(WordPress / WooCommerce, MovableType, EC-CUBEなど)、kintoneでのシステム開発などに携わっている。

      >> 転職の経緯

    • 中矢 勇気

      Google時代に50社以上の広告代理店の担当をしてきた代表のポールと小高が代理店の運用者の中で圧倒的な運用能力を誇るとして三顧の礼で招いた広告運用者。

      >> 転職の経緯

  • 自由なカルチャー

    生産性を極めて重視しており、それが働き方にも現れています。業務時間はフルフレックスで朝5時~夜10時までの好きな時間で勤務可能となっており、ほぼフルリモートでoViceというバーチャルオフィスで気軽にコミュニケーションを取れる体制を作っています。

    社員一人一人が仕事とプライベートの両立を柔軟に行うことが可能です。時間を調整し、プライベートでのランチや家族との時間を実現できております。

バリュー

GLASSが大事にする7つの価値観
チャレンジ
チャレンジ
チャレンジしないことが最悪の失敗。
再現性
再現性
やりっぱなしではなく、再現性を常に意識。
ムリ・ムダ・ムラ排除
ムリ・ムダ・ムラ排除
効率を徹底的に磨く。
費用対効果
費用対効果
費用対効果の良い◯◯を常に意識。
獅子
獅子
個として戦闘能力を高める(獅子になる)。
プライベートファースト
プライベートファースト
プライベートを第一にすると仕事にも好循環を生む。
ソウル & ロジック
ソウル & ロジック
ロジックだけではなく、ソウル(感情)に寄り添う。

GLASSのぶっちゃけ

  • 悪いところ
    • あまり制度が整っていない
    • 社員数が少ない
    • 業務で求められるレベルが高い
    • まだまだ見つかっていない悪いところがありそう
  • 良いところ
    • フルフレックスで仕事の時間が柔軟
    • 転職時年収アップ率100%(2023年2月現在)
      ※生産性に徹底的に拘ったビジネスモデルと業務スタイル、ハイレベルなメンバーによる高収益体制により実現
      ※年収アップの自己目標に基づくキャリア設計を実施
    • 業界トップクラスの優秀な仲間と切磋琢磨できる環境

GLASSがわかるnote

  • 【社内イベント】2024年8月MEETUP DAYのご紹介~GLASSのお料理教室🍳~
  • リモートワーク活用サービスのご紹介~社内文書編②~
  • リモートワーク活用サービスのご紹介~社内文書編①~
  • マーケティングWeek -夏- に行ってみた
  • 【社内イベント】2024年4月MEETUP DAYのご紹介~ミスターXを追え👮~
  • 総務部でもリモートワークができる!~活用サービスのご紹介~
  • GLASSに入社して3年!入社後の振り返りと今後の展望
  • デザイナーがGLASSで経験して良かったこと5選
  • マーケター歴7ヵ月の私がGLASSに入社した経緯
  • 【社内イベント】2024年2月MEETUP DAYのご紹介~GLASSへようこそ🎉~

マーケティングコンサルタント募集ポジション

様々なバックグラウンドを持ったマーケティングコンサルタントの精鋭を募集しています。

エンジニア型
エンジニアのバックグラウンドを持ったテクノロジーを駆使するマーケター
ディレクター型
ウェブディレクションなどのディレクターのバックグラウンドを持ったマーケター
SNSコンサル型
ソーシャルメディア運用のバックグラウンドを持ったSNSを駆使するマーケター
動画コンサル型
YouTubeやTikTokなど動画企画・制作のバックグラウンドを持ったマーケター

10年先を視たマーケターの仕事をしませんか?

カジュアル面談 or 中途採用に応募する