Skip to content
【アナリスト型】マーケティングコンサルタント
中途採用:応募受付中
ポイント
この仕事を一言で
データを武器にあらゆる課題を自ら解決するマーケティングの何でも屋
GLASSと他社との違い
マーケティング実務ができるだけなら他社へ。データ分析ができるだけなら他社へ。
両方を兼ね備え、さらにテクノロジーをフル活用する獅子はGLASSへ。
ネガティブポイント
- 業務範囲が超広域(一般的に定義されるようなマーケティング業務の範囲を超えた業務範囲を求められる)
- 課題に対する自己解決能力が低いと仕事が回らない
- 小さな組織でまだ制度や仕組みが十分に整備されていない
ポジティブポイント
- 10年先を見据えたマーケターとして高速に成長できる環境
- 業務時間を超柔軟に調整可能なため、プライベートを重視しながら働けるフルフレックス及び自由なGLASSカルチャー
- 転職時 年収増加率100%
想定される現職
- コンサル会社のデータアナリスト
- ITコンサルのコンサルタント
- マーケや事業会社のデータ分析に強いマーケター
こんな人にマッチ
- 10年先を見据えたマーケターとしてのキャリアを築きたい方
- 課題解決能力が高い人
- 効率を愛する方
仕事の具体例
戦略立案/リサーチ
- 市場調査レポートやGoogle Survey等の市場調査サービスを用いた市場分析
- SEMrush・各種広告配信データ・Google Analytics等の分析ツールを用いた自社 / 競合分析
- 市場分析 / 競合分析 / クライアント分析を踏まえたデジタルマーケティング戦略の立案
- 国内外の最新マーケティングツール調査/試験利用
プランニング
- 立案した戦略を踏まえた戦術立案
- 社内メンバーでプロジェクトチームを組織・リード
- 戦術実施のスケジュール / シミュレーションの作成
提案
- 戦略 / 戦術をまとめた提案資料をGoogleスライド等の資料作成ツールで作成
- 役員レベルを中心としたクライアントの意思決定者への提案 / 合意形成
運用
- タスク管理 / 社内メンバーへの指示出し
- 戦術実施(各種広告の入稿 / 運用、コンテンツ作成等)
- 成果計測基盤実装(使用ツール例:Google Analytics、Google Optimize、Mierucaヒートマップ等)
分析・レポーティング
- 広告配信データの統合 / 分析 / 最適化案立案(使用ツール例:Google Analytics、Data Portal、アドエビス等)
- 広告以外のデータの集計 / 分析 / 最適化案立案(使用ツール例:Google Analytics、Google Optimize、Mierucaヒートマップ等)
- 役員レベルを中心としたクライアントの意思決定者への成果報告 / 改善案実施等の合意形成
マーケティングデータ基盤の構築運用
- データ基盤の構造設計(クライアントが利用しているExcelなどのケースも想定して構造を設計)
- ETLサービスでのデータ収集
- BigQueryなどにおけるSQLを使ったデータ整形及びデータ分析
- GoogleデータポータルやLookerを使ったデータ可視化、アクション通知
募集要項
応募資格
必須要件
- マーケティング戦略の設計から実行までの一連のプロセス、方法論に対する基本理解
- Google Analytics(GA4)などのウェブ解析ツールの実務経験
- BIツールまたは表計算ソフトでの高度なデータ分析経験
歓迎要件
- 広告媒体(主にはGoogle, Yahoo, Facebook)を用いた基本的な広告プランの立案経験
- 広告入稿運用実務(広告管理画面操作)経験
- SEO実務経験
- SNSアカウント運用実務経験
- WEB解析実務経験
- HTML、CSSの基本的な知識
- JavaScriptの基本的な知識(インターネットやドキュメントなどを参考に、簡単なものであれば自前で書ける程度
- Google アナリティクスの専門的な知識
- Google アナリティクスの業務利用経験(1年以上)
- OptimizeなどのABテストツールの基本的な知識
- SQLの基本的な知識
- ウェブ制作や開発に関する知識と業務経験
- PHPやPythonなどによるプログラム作成
- BigQueryの基礎知識と業務利用経験
- Googleタグマネージャの業務利用経験
- 英語実務(クライアントコミュニケーション及びリーディング)
雇用区分
正社員
コース
1プレイヤーとして現場で実務を極めていくスペシャリストコースと、一部実務をこなしつつチームを率いていくマネジメントコースの2つを用意。
想定年収
500~1000万円(内 賞与 0~200万円)
- 交通費全額支給(上限無し)
- >給与の改定機会:年2回
- 賞与の機会:年2回
※個人業績と会社業績に応じた賞与額を支払う
選考プロセス
- 書類選考(履歴書・職務経歴書
- 一次面接(オンライン)
- 課題提出/ワークサンプルテスト
- 最終面接(来社・対面)
- 内定
※上記は変更となる可能性もございます
勤務地
待遇・福利厚生
勤務時間
- フルフレックスタイム制(8時間/日)
- 1日の標準労働時間:10時〜19時(内60分休憩)
- 5時〜22時までの時間で業務時間をご自身で設計可能
待遇・福利厚生
- 各種社会保険加入
- セミナー参加費支給
- 書籍購入費支給
- Googleの認定試験などの受講費用支給
休日・休暇
- 土日祝日
- 年次有給休暇 (6ヶ月勤務後10日付与)
- その他(慶弔、年末年始、夏季休暇)
10年先を視たマーケターの仕事をしませんか?
カジュアル面談 or 中途採用に応募する
TOP > 採用情報「10年先を視るマーケターへ」 > 【アナリスト型】マーケティングコンサルタントの採用情報