株式会社富澤商店様

サマリー

  • ECサイトの正確な計測設計から統合ダッシュボードの構築
  • 業界:小売&EC
  • マーケティング領域:ウェブ広告、SNS、SEO、データ基盤
  • 提供サービス:マーケティング実務支援、GLASSダッシュボード

広告からSNSまでECサイトの購入効果を多面的に分析。広告からSNSまでECサイトの購入効果を多面的に分析広告からSNSまでECサイトの購入効果を多面的に分析広告からSNSまでECサイトの購入効果を多面的に分析広告からSNSまでECサイトの購入効果を多面的に分析広告からSNSまでECサイトの購入効果を多面的に分析広告からSNSまでECサイトの購入効果を多面的に分析。

クライアント課題

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対応プロセス

クリニック開業にあたり、オンラインでの集客方法がわからず、実行できる人材もいなかったため、弊社がパートナーとして参画。オンライン集客の手段として、リスティング広告・ディスプレイ広告・Facebook広告の運用を並行して実施した。リスティング広告のみでは、アプローチできるターゲットに限りがあったため、検索キーワードに連動したディスプレイ広告を低いCPCで送客する手法を試み、成果をあげた。また、クリニックは予約枠の空き具合によりCVRが大きく変動してしまうため、最適化ポイントを予約ページへ遷移するCTAに変更したことで機械学習が働きやすくなり全体の効率化につながった。

成果

運用サポートを行ったことにより、クリニックの立ち上げ初月から予約枠の大半を埋めることに成功、単月黒字化の状態を実現した。また、初月から黒字化したことにより、新規でクリニックの医師を積極的に採用することができ、予約枠の増加にも寄与した。予約ページへの遷移CTAを最適化ポイントとする広告設計はそのままに、よりユーザービリティの高い新LPを作り、さらに効率は高まっている。